2000年 8月

 がんばる…君のために!

 一年振りの音色に、全身で酔いしれる。
 瞬間に凝縮された過去を、もう一度取り戻す作業。
 音色はその手がかりとなる。
 今までのがむしゃらを、ここに感じ取る。
 そして所詮強がりだったことを素直に受け止める。
 そのとき、それとなく、「愛他の心だ」と、人生の先輩が言った。
 それまで馬鹿にしていたもの、見失っていたもの。
 焦りの中で、無理もない、それはいくら探しても、自分の中には無かったのだから。

 2000.8.23.

 闘い

 深夜、無気味な音に叩き起こされる。
 どんなに文明が発達しようとも、避けては通れない闘い。
 弱肉強食という、大自然の宿命に打ちひしがれる。
 真夜中に、闘志を剥き出しにして生と死の、闘い。
 一瞬見た奴の姿に、振りかざしたこの拳が、宙を舞う。
 瞳を憎しみにギラギラとさせながら、負傷した右足が思い切り痒い。

 2000.8.9.

 モノローグ、ダイアローグ

 モノローグの哀しさより希薄さに、吸い込まれ、さまよい人は死す。
 ならばダイアローグの楽しさより辛さに、立ち向かい、夏の詩人は笑い泣く。

 2000.8.4.

 

 

Copyright 1998-2000 Yuichiro Yoshioka/Project EVE
Produced by Y.Yoshioka